ペリカン スーベレーン


ドイツで生まれた伝統の筆記具メーカー ペリカンの定番アイテム「スーベレーン」。

pelikan

世界の万年筆人気投票でペン・オブ・ザ・イヤーを獲得したペリカンを代表するロングセラー製品「スーベレーン」。
世界中の作家から一般人に至るまで多くの人に愛用されており、万年筆のスタンダードといえるモデルのボールペンラインがこちら。

 

Pelikan-K400高級ボールペン スーベレーン
同社のロゴでもあるペリカンの親子像は、母性愛をあらわしている。(左)
また、ペリカンのくちばしを模したクリップは外側にはねており、ポケットを傷めないよう配慮されている。(右)

スーベレーンの特徴である緑縞はマイスターによって作られる至高のデザイン。サイズ違いで大きい順にM1000、M800、M600、M400、M300などがある。

 

使用するリフィルがパーカータイプなので、当サイトでおすすめしている最高のリフィルランキングのリフィルを使うことができる。
重量バランスと高品質、堅牢性に定評のある間違いのない1本だ。

 

合わせて読みたい:高級ボールペン。書き心地を決める2つの要素とは

 

The following two tabs change content below.

文具まにあ

編集長とある出版社
文房具が大好きな、とある雑誌の編集長。 同僚に文具の魅力を布教しつつ、いずれ紙面で取り上げてやろうと企んでいます。元アパレル販売員で、機能性よりデザイン重視になりがち。