ギロシェ/ファーバー・カステル


ファーバー・カステル 伯爵

文具の王様“ファーバー・カステル”の名作。
伯爵と呼ばれるボールペン。

鉛筆を、「緑色の六角形」と言う形にしたドイツの老舗メーカー、ファーバー・カステルの送る至高のボールペン“伯爵シリーズ”

文具にかけるこだわりと情熱は、他メーカーとは一線を画すもの。
ファーバーのリフィルはパーカータイプになるので、easyFLOWなどのリフィルも問題なく使用できる。
>> おすすめリフィルランキング

 

 

 

筆者がカステルをおすすめする理由は2つ
他のボールペンでは味わう事の出来ない、“本物”を所有するという喜び。
そして、稼働するクリップだ。

バネ仕掛けで稼働するクリップは、スーツのポケットを痛めず、使い勝手抜群。
小さなことだが、確実に行う。この姿勢がカステルを“本物”にしているのだと思う。

 

その本物感いっぱいのファーバー・カステルでも更に別格

Graf-von-Faber-Castell
Graf von Faber-Castell

 

gvfaber-castell

どだい使い勝手を求める類いの品物ではない
これは、大人の男の嗜好品

ビジネスシーンで一般社会人が使うと顰蹙を買うこと間違いなし!の逸品なので、使いどころはしっかりと考えましょう。

 

間違いのないメーカー「ファーバー・カステル」ではあるが、これだけは言っておく。
“伯爵”は、長時間の筆記のために作られたペンではない!!
ペンのケツがとても重く、絶対にベストとは言えない重量バランス。
購入の際には注意されたし

The following two tabs change content below.

文具まにあ

編集長とある出版社
文房具が大好きな、とある雑誌の編集長。 同僚に文具の魅力を布教しつつ、いずれ紙面で取り上げてやろうと企んでいます。元アパレル販売員で、機能性よりデザイン重視になりがち。